香港発 生活事情 なんでこうなるの?

香港15年在住筆者が北京語・広東語学習者を中心に、香港・広東省・華南からの話題を紹介。社会・経済身の回りの出来事を綴ります。海外生活が長いので『少し変』かも。



CYリョン & ドナルド・ツァン

3/14th

今日は行政長官関連ニュースに関して行政会議召集人CYリョン(梁振英, C.Y.Leung)がニュースの焦点になりそう。


→ 昨年リート(REIT)問題でも露呈したが(小生も熱くなりました!)、行政長官任期をめぐって司法再審査(司法覆核)をあおぐ者が出た場合、そのタイミングによっては、香港に行政長官が存在しない期間が生じるかもしれない。

→ CYリョン本人はすでに7月の行政長官出馬は考えていないと表明。



↓よろしければクリックお願いします。↓
----------------------------------------------------------
⇒人気blogランキングに参加デースケドガー!
----------------------------------------------------------











-----------------------------------------------------------
⇒元祖Ranking
-----------------------------------------------------------


→ 「春茗」(広chun1ming5 普chun1ming2)   …と称した(旧暦)新年会。もう旧暦でも2月に入っており本日の「春茗」は少し遅い。記者も交えての宴会だから、目的はより明らか。


→ ホテルやレストランなどで宴会を開く。会社や同業者であったり、政治団体であったり。政府が主催して開くこともあるが、ドナルド・ツァンは「今年は回数を減らしている。」と(自由党首ジェームス・ティンら)新年会を開きながら次期行政長官へ向けて票集めをしているのではないかとの批判をうけて答えている。


----------------------------------------------------------
⇒英語学習Ranking にも参加しているのデースケドガー。
----------------------------------------------------------

(3/15th)
おおはずれ!CYリョンは昨日午前中すでに香港にもどってきていて、新城電台に出演。 何も新しいことは言いませんでした。

昨日は温家宝の発言「トン長官の辞任願い誠意のあるもので、歴史が公正な評価をするだろう」 

香港の制度に立てば、自然法の解釈で字面から5年の任期。中央政府起草委員の指摘もあるとおり成立にいたるまでの意図で判断すると残された任期の2年。 今後の進展はいかに。

重点は「反分裂国家法」「(ベトナム鳥インフルエンザ被害悪化で)香港域内の養鶏業全面強制廃業の検討」へ移っている

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/03/14(月) 21:32:07 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshidakcr.blog2.fc2.com/tb.php/45-ab0e19e3

ダイエット効果のあるデースケドガー

第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)   トラバOK♪巷ではゲテモノ食として流行りつつあるようです。友達の友達から聞いた噂なので、信憑性に乏しいんですがそもそもデースケドガーは回虫だそうで、これを乾燥させてスナック菓子のように食べるのだそう。デー

  • 2005/04/05(火) 08:28:29 |
  • こうさぎコニーのつぶやき

デースケドガー

デースケドガーに関する研究と考察

  • 2005/03/29(火) 20:09:32 |
  • デースケドガー

デースケドガー

デースケドガー ランキング 順位 チェックツール第2回 SEO コンテスト(新潟・スマトラ頑張れ!!)

  • 2005/03/21(月) 00:17:48 |
  • !daskedogar for volunteer

デースケドガーって何?

デースケドガー。最近やたら目にするこの言葉。ご存知ですか?第2回 SEOコンテストだそうです。検索エンジンで「デースケドガー」で検索した時にどのサイトが一番上に表示させられるかを競うということです。いやー、面白そうですね。そして白熱してますね。2/15現在、「デー

  • 2005/03/17(木) 19:52:09 |
  • まくんにちゃんの生きがいを

デースケドガーに遭遇!!!

   '''第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)''' [http://www.seo-association.com/disaster.php]知る人ぞ知る、デースケドガー。デースケドガーとは何か?それは突如現れそして静かに消えゆく幻。数日前からこの意味不明の文字を目

  • 2005/03/15(火) 08:25:58 |
  • 振り向けばいない、振り返ればいる。

こうさぎまでがデースケドガー

第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)   すごいです。。。ウチのコニーちゃんが「デースケドガー♪」とか、「デースケドガー?」とかあげくのはてには「デースケドガーーー!!!」とか叫んでいましたから。よっぽど侵食しているのでしょうね…。このネット界に。

  • 2005/03/15(火) 08:25:49 |
  • こうさぎコニーのつぶやき

デースケドガーA TB1

デースケドガーA トラックバックページ 1 デースケドガーAのサイズが大きくなりすぎたため、トラックバック用にこのページを作りました。トップの方に既に送られた方もどうぞ。

  • 2005/03/15(火) 04:11:26 |
  • デースケドガーA TB1

デースケドガーで上位表示!

トラバありがとうございました。 こちらからもさせていただきます。

  • 2005/03/14(月) 22:25:18 |
  • いよかんの里
